Entries



2007年Artiful大賞

☆2007年Artiful大賞☆

旅館編
☆Artiful大賞
俵石閣

「鶴の間」の素晴らしい設え、温泉の泉質に驚き。

☆美食賞
海石榴

本格懐石料理に舌鼓。ほぼ全ての料理に◎すっぽん丸は絶品

☆眺望賞
あさば

ご存知、客室からの能舞台の眺めは素晴らしい。日本古来の伝統ある名旅館

☆新人賞
きらの里

作務衣を着て施設を周れるという新しいスタイル、うさぎが可愛かった。


ホテル編
☆Artiful大賞
シェラトン(ラディソン)都ホテル

接客、客室、価格、総合的に素晴らしいホテル。

美食賞
リブルーム(ホテルニューオータニ)

歴史あるステーキハウス、来年はぜったいにシャトーブリアンを!

☆眺望賞
ニューヨークグリル&バー(パークハイアット東京)

今年最もお世話になった店。行きすぎ!?(笑)

☆新人賞
エグゼクティブハウス禅

ホテル・イン・ホテルのコンセプトが現代にマッチ。今後も期待。


ディナー編
☆Artiful大賞
シノワ(渋谷

今年もお世話になりました(笑)

☆フレンチ大賞
ボンピナール(広尾)

店長曰く、韓国産(笑)の激安秀逸ワインに素晴らしい料理、解りやすいコース体系。

☆和食大賞
日本橋 ゆかり

日本橋の老舗、どれも絶品!ワインにも合わせやすい料理の数々に驚き!

☆一見対象
神楽坂 よね山

寿司の隠れ名店。捨て飯をしない魂の籠められた握り。来年は是非常客に。

☆鰻大賞
菊水(鷺沼)

鰻ファンなら絶対に訪れておくべき一店。間違いのない仕事。

☆蕎麦大賞
箱根暁庵

恒例です。


スポーツ編
☆Artiful大賞(男性)
小橋建太(プロレスリングノア)

ガンからの復帰で日本を元気に!

☆Artiful大賞(女性)
浅田真央(フィギュアスケート)

これはもう、文句無いでしょう。

☆ベストアクト
・トヨタカップ準決勝 ACミランVS浦和レッズ

イタリアサッカーの真髄を見ました。

☆殊勲賞
前田智徳(広島カープ)

2000本安打、涙のヒーローインタビュー。


こうやって挙げていくとキリが無いが、今年はスポーツ選手から学ぶことは多かった。前田2000本安打、浅田真央の全日本優勝、カカのバロンドール等、天才といわれる人たちの活躍が目立ったが、彼らは口をそろえて言う「練習の成果が出ただけだ」と。それは、いくら才能があっても、努力無しには何も生まれないということを物語っている。そこから学ぶべきことは大いにあると思う。

音楽業界はフォーク2人組とGReeeeNが目立った、パッとしない一年だった。最も、これから数年でこの業界は激変するのは間違いない。今はモバイルという破壊的イノベーターによる変革期を楽しもう。

ということで、私にとっても激動の一年だった2007年。
今年は畑を耕すのに精一杯で、とにかく早かった・・・。
2008年は新たなるスタートラインに立ち、頑張って行きたいと思う。

最後に、仕事&プライベートでお世話になった方々、力をくださった方々、そしていつも応援してくださってる読者の皆様、本当にありがとうございました。
2008年は、この使い捨てカイロのような世の中を、少しでも変えていけたらなぁと切に思いながら情報発信していきます。来年度もどうぞよろしくお願いいたします!



応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

10万アクセス!

皆さんこんにちは!ワインキュレーターのKzMです。

今さらあらたまって何だ!?知ってるよ、って感じではありますが、このArtiful Daysも始めて1年と半、最近サボりがちですが、様々なお店、品、ワインを紹介してまいりました。

そして今日、何気に我がブログを見ていたら・・・

アクセスが10万件突破!!!!!!!

嬉しい限りです。涙。涙。涙。 

全く更新されていないのに毎日来てくださる方、適当にググッたら引っかかっちゃった方、皆様本当にありがとうございます。

最近諸事情により、当初のコンセプト「ワインやレストランの紹介」といったものから、仕事関連の話に内容が移って来ておりますが、10万件を期に初心に帰りたいと思います。

日々、来てくださっている方々に常に新しい情報を発信できるよう、頑張って行きたいと思います。今まで応援してくださって本当に、本当にありがとうございました!

そして・・・ 

これからもArtiful Daysを、どうぞよろしくお願いいたします!
 
応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

謹賀新年!

皆様!あけましておめでとうございます!やっとやっと、記事を更新する時間が取れました!といってももう夜中の4時半・・・。年始早々爆発的な忙しさで、書きたいことは山ほどあるのですが、全く時間がとれず・・・。 

といっても、年末年始は金沢でゆっくり過させていただきました。久々のありがたい休暇をいただき、故郷金沢にて前田利家の魂を再注入して参りました。今年は猪突猛進!と行きたいところですが、私は毎年「今年は飛躍の・・・」的なことを言うのがあまり好きではないので、昨年よりも少し良いとしになればなぁと思っております。

金沢旅行記は時間が取れましたらUPします。妻のカメラが兼六園やら金沢城やらでいっぱいなので、とりあえず整理してからですね。

ということで、本年もArtiful daysをよろしくお願いいたします!
ニコ

nicoちゃんもヨロシクね☆

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
 

ちょっぴりご挨拶

「Dream on ice 2006」のチケットが2日分取れた。奇跡的である。1日は友人Hにでも譲るか。しかしまたこれで荒川さんが見られるぞ!

ちょっとお知り合いが荒川さんと偶然お食事をして、以前アイスショーで私がワインを渡したことを彼女、覚えていてくださったようで、「ありがとうと伝えてください。」という言葉を頂いた。最高である。このブログで彼女をバローロと喩えて本当に良かったと実感した。

そして最近、私が紹介させていただいた店の主人から直接「紹介していただいてありがとうございます。」的な言葉を頂くことが多い。渋谷「うな将」の店主さん、先日もご紹介した「喰飲巣」のご主人、そして滋賀県は木之本の料亭「すし慶」のご主人から、そういった内容のお言葉を頂いた。実際記事を書いていて、それほど嬉しい事はない。

私は食雑誌のライターではないし、紹介紹介という言葉は使うが、実際に記事を書く際のスタンスとしては、お店を紹介するという感じではなく、感想を書かせていただくといった気持ちで書いている。

よって私の記事は、感じたことを素直に書かせていただいているだけで、良くないと感じたものや店を良く書くこと(当然逆も)は絶対にしない。それをやってしまうとマスコミと変わらない。

そんな中で、実際に私が感激させていただいたお店の店主さんやアスリート本人からそういった言葉を頂くのは、こちらとしても感謝せずにはいられないというか、本当に素直に嬉しい。日本人は良い店は自分の中で隠す傾向にあるとよく言うが、本当に良い店はやはりよりたくさんの方に知っていただきたいし、味わっていただきたい。そういう想いがあって創めたブログ、半年経った今、こういった風に少しずつ形になっていることが何より記事を書く上での励みになる。

今後も形にとらわれない、皆様にとってできるだけ楽しく、そして役に立つようなブログであり続けたいと思う。そして今回恐縮ながら感謝の言葉を頂いた方々、こちらこそ、本当にありがとうございました。そしてこれからも良い店であり続けて下さいね。読者様方のためにも、よろしくお願いします!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

皆様に感謝!

起きて、何気にブログを確認したりちょこっとネットサーフィンして仕事。終わってブログ書こうと開いてみたら、

アクセス2万件!

前回1万を越えたのが3月の中盤なので、約一ヶ月で1万件いただいたわけです♪本当に嬉しい!これは本当の話なのですが、友人Hがデザインしてくれた翌日ぐらいから、アクセスが倍増したのです。見やすく読みやすく、評判も良かったため、皆様にお褒めいただき、私もとても嬉しかった。彼に最大限に送るBig up!感謝!そんな彼のMIXIのプロフィールはコチラです。素晴らしいデザイナーですよ☆ 

そして何より、毎日読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。お顔も知らない方々がほとんどでしょうが、そのような皆様のためにも、ここ東京・渋谷より、毎日、情報を発信していきたいと思います。今後もワイン・グルメ・ファッション・音楽・旅行等、できる限り動いて、皆様に良いもの良い場所をご紹介できたらと思います。

どうぞ末永いお付き合い、そして応援よろしくお願いいたします!

ブログランキングに参加しております!005-001.gif
応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
