Entries



海開き!!!!!!!

東京!コミュニケィション!人見知り~するかぁ~!!!

シンガー板尾さんの名曲。そう、先週は海真っ盛りの1週間。海好きで海大好きで仕方がない私。そりゃ2度も海に行ってしまいますね・・・。
 
まずは私の大好きなシンガーのお姉さんが紹介してくれた、三浦半島の先っぽ、東京湾川に位置する大浦海岸
大浦1

横浜横須賀道路の最南端から山を超え、スイカ畑をとことこ走りたどり着く超穴場的スポット!平日なので人も少なく最高の海日和!東京湾側なので若干水を心配していたが、かなり綺麗だった。
大浦2

ここは砂は若干粗めで、岩場に囲まれているので、すいていると本当にプライベートビーチのような喜びがある。三浦というと逗子や由比ガ浜、三浦海岸のイメージが強いが、波がないためサーフィンも無し。非常に落ち着いたビーチだ。対岸には房総半島が見える。

ああ常夏!海大好き!海って日本にいると1年で本当に数回しかいけないから、とにかくいけるときに行かなきゃ!この日は30度超えて最高の海日和☆海の家でサービスでスイカをいただいた。嬉しい!ただ既に若干クラゲが・・・。どうやら魚の餌らしいのだが、岩場の近くまで流されると、囲まれて動けない・・・。ちょっくら怖かったけど、楽しい一日だった。

あー焼けた!凄い!しかしその3日後、今度は伊豆へ向かうことに。

2日前に決定。超ワイン仲間のセクシーボーイの友人と、すっごーく親しくしてる女性(大浦も一緒だった・・・。)とその友人と4人で、私が最も好きな海岸、雲見海岸へ!

東洋のコートダジュールと言われる西伊豆は堂ヶ島のさらに南、数年前友人H達と男4人で夜な夜な行った雲見は、私が知る中でここ近辺で最も水が綺麗な海岸だ。

前回行った時(といってもかなり前だが)凄くすいていた印象があったので、何の心配もなしに朝6時すぎに出発。今回は美女2人連れてスーパーテンションで東名を突っ走る(運転は友人)。3時間ぐらいで着く予定・・・が、さすがの軽い渋滞と、想像以上の混み具合・・・。海の駐車場は満車、民宿も貸し出しはなく、これは困った・・・。仕方ないので観光協会に行っても「満車ならしょうがないですよ。」とあしらわれるのに無理矢理食い下がり、何とか頼み込み観光協会の空きスペースに駐車させてもらうことに!超ラッキー!というか安心・・・。これでここまで来て入れなかったら、友人や美女たちに何と弁解してよいのやら・・・。
雲見1

前回にも増して最高の海日和!気持ちイイ!ここは何と言っても水が最高に綺麗で、足がつかないとこまで行っても地面が見えるのだ。魚が泳いでいるのも見える。そして細かい砂!最高に気持ちがよい!あー、レゲエ聴きながらシャンパン飲みたいぃぃ!!

そして驚くのは、北側の岩場のほうに魚(海水魚)や貝、ウニ、イソギンチャク達が普通に大量に生息しているのだ!ゴーグルをはめて深く潜ると、魚達と戯れることができる。最高気持ちいいぃぃぃ!

真夏の太陽と美しい水、砂、そして美女に囲まれめっちゃめちゃ遊んだ遊んだ・・・。こんなに馬鹿遊んだの何年ぶりだろうか・・・。連日の海で全身筋肉痛になって真っ赤になるまで泳いで遊んで気分はもう楽園ベイベー♪持ってく明日の朝までSummer day Woo Wo!私もまだ若い若いな!
雲見2

雲見3

夕暮れの雲見海岸。美しすぎる。陽が沈みゆく姿はまさにニースの海を思い出す。まさにコートダジュール。帰りの車の中でもみんなあまりの綺麗さにため息ものだった。

帰りはやっぱ、沼津通るなら鰻っしょ!ってことで、通りすがりの「ぼんどーる」という店で鰻せいろ蒸しを注文。
ぼんどーる1

せいろ蒸し

これに昆布だしをかけて茶漬けにしていただく。美味しい。個人的には「ひつまぶし」より好きかも☆行き当たりばったりにしては満足のいく鰻だった。

とまぁ海日和満喫!真っ黒になってしまった私。でもこれからまだまだ海水浴シーズンは続く。今度はどこに行こうかな??海外??それもありだな。今年はベタがテーマなんで、ハワイでも行っちゃおうかな!Let's enjoy summer time!!!!!!
s-rin

Dear my sweet honey・・・・・

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

気圧の変化~初の東洋医学!!

「ウチの貧乏特別だった 割れた窓紙直接貼った オレも病気持ちよく熱あった それでもあらゆる病院で 原因不明が多いんで・・・。

私が通っているジム仲間(といっても、音楽業界では大先輩だが)の某有名ラッパー、Kさんのリリック。本当は母に贈る曲なのだが、この出だしのフレーズが今日の私の気分。といっても、ウチは全然貧乏ではなかった。しかし身体は弱い。昔はそうじゃなかったのだが、学生時代の無茶が祟って、最近ボロボロ、ジム、エステ、病院、色々通っていたら、そんなK氏の詞が浮かんだ。「まだ20代でしょ?なら全然オッケーだよ。多少遊んでも。オレなんか30越えて無茶したら、ホントくるようになったもん。」とK氏は言うが、私は20代でも充分身体にきている

その証拠に、昨日はホンットに辛かった。まず目眩、そして吐き気、肩こりからくる耳鳴り、倦怠感、ふらつき。全ての原因は私の大敵「気圧の変化」だ。学生の頃は多少体調を崩してもそこまで変化を感じなかった。しかし、音楽の仕事を始めてやはり神経過敏になりやすく、自律神経が乱れているところへ、この春の気圧の変化はまさしく「とどめの一撃」だ。

昨晩はもうどうしようもなく、以前フレンチコネクションでご紹介した、パリから帰国中の二人にお会いする予定だったが、それもキャンセル(申し訳ない!)。アレンジの仕事も全く手につかないまま、何とか歌の仕事だけは全力を使い果たし終わらせ(なぜかこういう時ほど、良い仕事が出来てしまう・・・)耳栓を購入後帰宅。しかし寝付けず結局だるさは朝まで続く。重症。

翌日(今日)、私が最も信頼している同職ミュージシャン(この方も音楽業界では大先輩)の人とちょっと打ち合わせで電話をした際、「いや~、昨日だるくて自律神経乱れて散々で、最低でしたよ・・・。」と言ったら「やっぱり!実は僕もそうなんですよ!気圧の変化について行けなくて!向こうから「気圧の変化」と言う言葉が!症状を言うと、信じられないほど全く一緒・・・。  

同業種の人が全く同じ日に全く同じ症状に・・・。これまさしく職業病・・・。しかし原因に確信が持て、少し安心。 

そんな時、素敵な素敵な、とある大学時代の先輩の一言を思い出した。「私は自律神経の乱れを鍼で治したの。」鍼!針!東洋医学!これだ、頼るべきものは東洋医学!今まで興味はあったものの何一つチャレンジしなかった東洋医学。これに初挑戦だ!

ということで、私の通っているジムにある鍼灸治療院に行こうと決意。いつもはだいたい最寄の渋谷通っているのだが、特別会員の私は、同系列の全国のジムはどこでも通えるので、今日は私のスタジオミュージシャンの大先輩であり、歌界の花形、みなさんどこかで必ず彼の声を聞いていると言っても過言ではないほどの売れに売れているセクシーダイナマイトシンガー「Singman」ことTさんも通う、目黒のジムに行くことに決定。理由は湯の国ジャパンが入っていて、施設も充実している上、治療院も広かったイメージがあったので。鍼の後ゆっくりお湯に使って、リラックスしてこようと☆
 
鍼灸治療院の先生は優しかった。そして凄い。はじめは鍼無しでマッサージ。押すところ押すところ全部激痛!ちょっと触れて私の身体のどこが悪いか判断したようだ。内臓が悪い私の腹を押し、はじめは苦しかったのだが、脚全体のツボを刺激していくうちに、腹を押しても抵抗感がなくなってきた。凄い!東洋医学!また、椎間板ヘルニア持ちの私、腰がが痛く足が30度ぐらいしか持ち上がらないのだが、胸周辺のツボを強く押すことで、45度以上持ち上げても平気になった。これはちょっと驚いた・・・。

そしてついに鍼治療。頭、後頭部、首、肩、腰・・・。どんどん打っていく。打つ度に全く違う部分にずっしり響く。特に頭部は少々恐かったが、まぁ死にはしない。「初めてなんですよね?初めてでこれだけ打てた人は、私も多分初めてですよ。」「え?何でですか?」「普通恐がって本数も少な目からはじめるんですが、あなたは全く抵抗なさらないから・・・。」確かに、痛いのは嫌いだが、今までヘルニアの手術や歯医者で散々おっそろしい目に合わされているので、こういう度胸は据わっているのだ。こんなもの大した痛みではない。むしろ痛いほど効いている感じがして、気楽になる

その後座ってみると、やはり首周りが多少軽くなった!そして耳鳴りのようなモワっとした感じが消え、腰が楽に!肩の重さも解消!やった!東洋医学バンザーイ!!!

最後に自律神経に効く呼吸法を伝授いただいた。腹式呼吸方の応用版だが、腰にも良いみたいで、これから続けて行きたいと思う。

その後湯の国ジャパンでごゆるりとお寛ぎ、鏡に映る我が肉体を見て思った!「痩せた!」明らかにお腹がへっこんだ。体重計に乗る。オオッ、3kgも落ちておりますよ!メンズエステも効果があったのね☆

そんなこんなで今日一日、音楽を一切聴かず、東洋医学初体験でかなり回復☆おかげで今から例のパリジャン&ジェンヌたちに会えることになった!ありがとう、鍼灸!しかし何事も続けなければ意味が無い鍼灸も、呼吸法も、そして水泳も頑張って続けて、この気圧の変化と戦っていくのだ!打ち負かせ良純!打ち負かせヘクトパスカル!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

リゾ・ラバ comming soon・・・☆

全部嘘さ!そんなもんさ!夏の恋はまぼろし~!!!

中野サンプラザが解体されるという噂を耳にした。

そしたらサンプラザ中野はどうするのだろうか?

爆風スランプは解散するのだろうか。

そんなことが言いたい訳ではない。

いい加減、夏を意識しなければいけない。やはり夏の魅力は「一瞬」で通り過ぎてしまうこと。夏の思い出も毎年数えるほどしかない。だからなおさら晴れの日は貴重だし、絶対に海に繰り出す覚悟でいる。

昨年は逗子や猿島に行った。逗子は「柳屋旅館」という決して高くない旅館に宿泊したのだが、食事にアワビが出されたり、部屋も広かったりと、何気に大満足な宿だった。今年も是非行きたいと思う。

しかし今年は葉山!絶対葉山と決めている。宿泊先ももう決めた。絶対に葉山ホテル 音羽の森!ここで朝食をバルコニーでいただくのです。本当は昨年実行する予定だったが、時既に遅し。人気のホテル、満室だった。

あとは鎌倉のかいひん荘も一度は泊まりたい。大正モダン好きな私にとって、ここは結構ツボ。由比ヶ浜も近いし、きっと素敵な宿だろう。

とにかく夏というと海へ、南へ行きたくなるのは私だけだろうか??しかしそんな私も数年前までは、実は夏が大っ嫌いだった。熱いし蒸すし、何よりなぜか健全すぎる感じがして魅力的ではなかった。だがその考えを変えてくれたのが、blogでもお世話になっているカムフォートさん。私の兄のような存在である。

彼は夏バテでへばり込んでいた私を、ある夏、芝公園のプールに誘ってくれた。ここ数年、海すらほとんど行ったためしがなかった私は無理矢理パンツ等揃え、彼にトコトコついて行った。そこで私は太陽の光を浴びる喜びを感じた。時々泳いで体を動かして、そして焼く。なんだ、楽しいじゃないか!

その後は友人Hと多摩川で焼きすぎて翌日動けなくなったり、夜中にいきなり思い立って車で西伊豆の「雲見」まで行って泳いだりと、いつの間にか夏大好き人間に変貌してしまった。

そんで今年はまだ攻めていない葉山を完全攻略しようと思っているわけだが、しかし本音を言えばやはり、海外のリゾートでしばらくラグジュアリーな日々を送りたいところだ。それは皆さん同じ思いだろう。

そんなことを考えていたら、その兄的存在のカムフォート氏が最近ブログを公開した。彼には今まで様々なことを教わってきた。現在は世界各国を駆け廻っているエリート。そんな彼、休暇をとると必ずといってよいほどバリやその周辺諸国のラグジュアリーホテルに長期ステイするのだが、そんな彼のblogを読んでいるだけで、何か自分もそこにいるような気分になり、とても気持ちが良い。写真もとても巧く、綺麗で癒される。私のブログに来ていただける方々なら、必ず素敵だと思ってくださるだろう。

本来なら自分も休暇をとって行きたいところだが、自営業なのでそんなに何日も休みを取ることが出来ない。そんなときはその、カムフォード氏のblogの写真で癒される。ということでカムフォートさん、これからもどんどん良い写真やホテルを紹介して、私達を満足させてください!また、そちらのほうに行く機会があったら、アドバイスよろしくお願いします☆

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

メンズエステ初体験

私が毎日愛用しているとあるカード会社から、一通の案内が来た。

メンズエステサロンの特別優待の紹介。

う~ん、、、行ってみようかなぁ???エステやスパなんて、男性のイメージないし、でもパンフレットは素敵だし、ボディケア・フェイシャルケア・ヘアケアの中から選べると。私は骨格が細いので、見た目は少々痩せて見えるのだが、このワインや食道楽がたたって、中性脂肪が高く、肝臓等内臓もかなりキテおり、当然尿酸値も・・・。ボディケアには相当惹かれる。しかも体験1回15,000円のところを、2回で5,000円!もし気に入らなかったらもう行かなければ良いわけだし、気に入れば続ければよいわけだし、とりあえず体験だけ行ってみよう。 

行く前に友人の女性達から「めちゃめちゃ勧誘されるだろうから、覚悟しといたほうが良いよ。」とか散々言われたが、我知らず。興味なければそんなのあっさり断れる性格なので。

今回紹介いただいたのは、「メンズエステ・Pixy」というサロン。都内を中心に既に20店舗ほど展開している、今伸びているサロンだ。元々レディース専門だったのだが、メンズサロン人気の波に乗って、近年メンズ部門を作ったのだろう。私は渋谷住まいなので渋谷店へ。タワレコの真向かいにあるビルの3F。予約した時刻より少し先についた私を、優しそうなエステティシャンが迎えてくれた。
pixy

綺麗で清潔感のある店内。まずは色々問診表に書き込む。とにかく私はボディボディ!内臓にたまったセルライト君たちを、綺麗に除去して欲しいわけだ。

しばらく個室で待っていると、担当のエステティシャンが現われる。Hさんという、小柄でいかにもエステティシャンって感じの人だ。まずは色々カウンセリング。私が自営であまり時間が取れないが、今日はゆっくり時間があるということを伝えると、ボディケア2日分のコースを1日で3時間ほどかけて行ってくれるという。

まずはバスローブに着替え、身体測定。体重・体脂肪・身体年齢・内臓脂肪等、細かく出る。私は自分が思っているほど体脂肪はなかった。多少多いといった感じか。

そしてゲルマニウム温浴。これは私の通っているスポーツジムにもあるのだが、気になってはいたが今だ未経験だったもの。ゲルマニウム鉱石が皮膚呼吸で身体に入り込み、血管を洗浄し老廃物を除去。神経痛・ストレス・内臓疾患・自律神経等様々な効果があるらしい。ただふくらはぎより下と、肘から下を40度強の湯につけておくだけ。それなのに、5分もすれば汗がダクダク・・・。マジ!?こりゃすごいなぁ。Hさんに聞くと、ジムにもあるなら運動前にやればより効果的だとか。早速明日から始めよう。

15分後、終わった頃には全身汗ダク・・・。信じられないほどの汗ダクさに驚く。そしてそのまま小部屋へ移動。シート付きのベッドにうつ伏せになり、背中から足にかけてオイルマッサージ。気持ち良い☆しかし胃が悪いせいか、足の裏はやはり痛い・・・。あとふくらはぎがかなり張っているらしい。足には固まった老廃物がたまりやすく、そうすると血液の循環が悪くなるという。その凝り固まった部分を強くマッサージされると痛い。体は素直に反応するものである。

それが終わると、噂のテクトロン!20分×2セットで、腹筋700回分の効果があるという、いかにも怪しい機械。といっては失礼だが、この通販チックなコピーじゃそう思うのも仕方ない。

何か腹に吸引機のようなカップを4つつけて、電流を流す。ヌグォー!!!痛い!Hさんによると、普通の人の平均は6という値で行うそうだが、私は2で既に痛い。痛すぎる。やはり筋肉量が少ないようだ。そして体が動く動く・・・。ただ寝ているだけでとか思っていたが、これはもの凄い運動である。その上体中にサウナシートのようなものを巻かれて、汗もガンガンかいてきた。なんだなんだ?エステって、気持ちくてリラックスできる場所じゃないのか??この強力な運動は水泳どころの騒ぎじゃないぞ!腹が引っ張られたり押されたり、とにかく凄い運動だ・・・。

20分終わった時点でHさんが「大丈夫ですか?」と冷たいお絞りで顔を拭いてくれる。はぁぁ、まだ1セットあるのね。しかも次は2,5でやってみましょうとか言ってるよ。死む~。。。

何かさっきと動きが違う。より強力になったテクトロン、凄いパワーだ・・・。これは効果が無いはずがない。腹筋が他人によってフルに使われているような感じ。凄まじい。

やっと40分終了。汗の量、半端じゃない。シートにたまるほど。13km走ったのと同じ量らしい。頷ける。

そしてやっとシャワー。全身の汗を洗い流し、普通ならここでフルコース終了なのだが、今回は2回分一気にということで、フランスが生み出した「エンダモロジー」、別名「メスを入れない脂肪吸引」というのを体験させてくれるということ。

シャワー後、個室で全身タイツに着替える。といっても首までだが、こんなのはいたこと無いので、鏡に移る自分の姿に失笑してしまった。クププ。Hさん、入ってくるなり「いいじゃないですかぁ」は無いだろう。ま、私も冗談ばっかり言っていたので、そんなノリが合ったのかもしれない。

このエンダモロジー、凄い。ローラーとローラーの間で何か吸い上げるようになっているらしく、セルライトのはじける音が「プツッ、プツッ」と聞こえる。そして気持ちが良い・・・。マッサージ感覚で、全身に掃除機をかけて脂肪を吸い上げているような感覚。ところどころ痛みを感じるが、それはセルライトやコラーゲンなど老廃物が多い場所。なるほど、少し続けると痛みと音が少なくなってくる。こんな魔法のような機械があったのか。。。

さあ、全てのプログラムが終了したところで、測定。体重は、途中あまりの辛さにお茶をいただいたものの、500gほど減量、体脂肪も約1%減った。体年齢は29歳だったのが25歳に。若返った!

そして着替えて噂の勧誘。しかしこの時点で私は実は通う気マンマンだったのだが、あえて渋って見せて、安く安く出してもらった。最もお得なトライアルコース3日分+αを選択。もちろん入会金もなし。カード一括でオッケー。別に対して高いわけでもないし、効かなかったら効かなかったでそれもありかなぁと。私が通うのを決めた理由は、とにかく食事制限など全く何も言われなかったことと、入り口をふさぐのではなく、出口を広げてやるといった考え方。実際、エステとか言ったら綺麗なエステティシャンに優しくマッサージされている印象だったのだが、それが仰天行ってみたら、相当体力を消耗する・・・。その辺りが通いたいと思った理由。ただ楽して痩せるなんてもんだったら、どうもと一言残して帰ってきただろう。

翌日起きたら胃腸の調子が良い。そして腹筋全体が、なったことの無いような筋肉痛に。あと、お腹をつまむと明らかに以前より柔らかくほぐされている事がわかる。気持ちも安定しているし、これは爽快だ。といってもこのメンズエステ、決して安いものではないので、ある程度安定している方でないとオススメできないが、余裕のある方は体験だけでもしてみると良いと思う。エステサロンに対する見方が全く変わりますよ!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

天使の休息

四万に行って以来、一日の休息もなかった私・・・。毎日アレンジやら歌入れやらで飛び回って生きているけど、その中でも様々な人に力をもらい、新しい仕事もいくつも飛び込んできた。特に今週は本当に良い仕事ができ、充実感、満足感でいっぱいだ。私にとって忙しいのは良いことである。好きな仕事をしているのだから。

しかしアレンジやコピー、歌の仕事は想像以上に耳、神経を使う。特に、専門家が言うには、絶対音を使う仕事は左脳を駆使するため、異常に神経に来る。神経が疲れてくると決まって目の下が痙攣し、耳鳴りがしてくる。以前はそれも気にせず仕事をしていたが、最近はそうなったらストレスを体が教えてくれていると思い、無理をしないようにしている。いくら好きな仕事だといっても、体を壊すほど働いたら意味が無い。

明日は、そんな私におとずれた念願の休日!といっても、しなくてはならない仕事は一杯あるのだが、絶対に一日仕事をしないと決めた。久々の土曜日、どこに行こうかな??

そんで表題。昔、久松史奈ってアーティストが歌っていた曲なのだが、あ~休みだ~!とか思ったらふいに頭に浮かんだ。「いいよね今夜は~久しぶりに会った~とりあえず飲んで~天使の休息」というフレーズ。同世代の人は懐かしいでしょう。

この歌って要するに「誰だってチャンスはあるんだ、それを掴むためみんな精一杯頑張って都会に生きてるんだ、でも時には気の許せる親友と馬鹿やって・・・」みたいな事なんだけど、凄く前向きで良い詞だと思う。

この歌が流行った当時私は中学生だったと思うが、地方で育った私は、この曲に将来への期待と都会への憧れを感じていたのを強く覚えている。「真夜中のラッシュアワー~眠らない街並みを~今日ばかりは見方にして」のあたりなんか、都会ならではの煌びやかさとパワー、喜び、楽しさ等が、本当に上手く表現されているなぁと感心するとともに、自分にも何かパワーが漲ってくる。実際都会のど真ん中に住んでみて、自分が上手く行っている時ほど東京の情景は目に良く写るものだと思うし、逆に自分を見失っている時は、死んだ街にしか写らない。この詞に共感できると言うことは、現在の私は、少なからず前向きのベクトルを持っているということだろう。

しかし10年以上も前の曲なのに、当時から想像もつかぬほど進化した現在の都会においても、この詞が古く感じられないのは、それまた凄いことだと思ってしまう。

さて、明日はどこへ行こうか?都会のネオンでも眺めながら、最も一緒に笑っていられる人と、心行くまで美味しいものを食べて、笑い倒して、全部忘れて全てを楽しむ・・・。まさに天使の休息。それにしても凄い言葉だな・・・「天使の休息」か。よくそんな言葉が浮かんだもんだ。感心感心。

グルメ・旅行・アート等の人気ブログはrank_002.gif
FC2で人気のお酒やグルメのブログはrank_002.gif
にほんブログ村、お酒の人気ブログはにほんブログ村 酒ブログへ

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
