Entries



最近ベスト

最近と言えば、久々に熱を出した。いや、そんなことはどうでも良い。今日は完全に最近のベスト。印象深かったこと日記だ。

久々に美味いワインを飲んだ。クライアントのお姉さまと、ギスレーンバルトのシャンボール・レ・ボード1級'01in渋谷シノワ。シノワのTさん、4年ぶりにお会いしたが覚えていてくださった。感謝。

そのギスレーン、ほんっとうに久々に唸るほど美味かった。完璧なまでに研ぎ澄まされた液体・・・。このブログ内でも何度もギスレーンは登場しているが、ここまで素晴らしい状態は初めて。あの余韻、今でも忘れられない・・・。

ファッションは、銀座のバーニーズで「Gieves」のシャツとゆったりスラックスを予約。やっぱりヘイフォードは天才だ。ピラーティとはまた違った、ガーナ(?)人ならではのセンスが光る。土っぽいくすんだ色彩、エスニックな柄、一見着こなしが難しそうだが、着てみるとはまるシルエット・・・。非常にレベルの高いデザイナーだと思う。そうそう、彼の服を買うのは5年ぶりぐらいだろうか・・・。

食は・・・色々ありすぎて難しいが、久しぶりに行った三宿の「月の窓」が良かった。ここは本当に6年ぶりぐらい。当時はああいうダイニングは珍しく、お忍びなんて言われてたが、現在は割とありふれている感がある中で、料理はやはりどれも平均以上の味。接客も非常に良く、好感が持てた。

音楽は・・・なんだろ?久しぶりにAORがいいな。マイケルフランクスやスティーリーダン。これら、3年ぶりぐらいに聴いてみたら、完全にはまった。夏に向けてたまらない。特にマイケルのささやきは最高。夏の夕方に聴きたい。

ちょっと前に嫁と奥湯河原に1泊。お手ごろ価格の旅館なのだが、かけ流し温泉付き、料理もとても高いレベルのMという民宿的な旅館。知り合いに教わってたまたま知ったのだが、ちょっぴり人には教えられない感がある、私的には大満足な宿だ。どうしてもって方はメールを。

そんな感じで、相変わらずの道楽っぷりだが、さすがに最近時間がなく、記事を更新する時間がなかなか取れない。毎日チェックしてくださっている皆さん、スイマセン・・・。でも頑張って書くぞ!自分よ、常にアーティフル精神を忘れずに。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

久々のYSL♪

最近スーツを着る機会が増えたため、ビジネスルックにちょっと凝ってみる。

今日は都内を飛び回ったあと、赤坂で仕事を終えてその足で表参道ヒルズへ。本当に久々のYSLだ。

以前も書いたが、今期のS.Sは素晴らしい。シルエット、素材、色合い・・・思いっきり自分好みのアイテムばかりだ。

全部ほしいがさすがにそりゃ無理な上、今日は数年ぶりにスーツ周りを揃えなおすと決めていたので、インナーシャツとネクタイを購入

シャツ一つとってもそのシルエット、素材感は素晴らしい。さすがYSL。
ネクタイは自分のイメージカラーで。気合が入る。

先日銀座三越で、欲しかったPelusoのドレスシューズを購入したので、これで久しぶりに納得のスーツ周りが揃った。なぜか新入社員気分・・・。

あらためて、トム期のYSLスーツを購入しておいて本当に良かったと思う今日この頃だった。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
