Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOOP来日公演

少し前の話しになってしまうが、北欧Jazz界の雄、KOOPの来日公演に行ってきた。

場所はクラブ・イクスピアリ。前回のTCJFのAGEHAとはうって変わって落ち着いた雰囲気。

いやぁ・・・KOOP最高だ。

ヒルデ・ルイスをゲストボーカルにスウィングしまくり。初めは席に座ってゆっくり鑑賞しようと思っていたが、そんな事は当然許されるわけなく、気がついたらダンス・ダンス・ダンス!

今回はKOOPの2人はキャミソールにもならず、マグナスも若干痩せ、見栄え的にはTCJFの時より数段ましだったが、しかし相変わらずカッコ良くはない。ただ、奏でる音は素晴らしく、我々は完全なマリオネット状態。

しかし・・・あのサンプル音に生演奏、しっかりあわせてくる辺りが信じられない。

名曲come to me、Waltz for KOOP、Summer sun、I see defferent you等全部聴けた。もう絶頂だ。

2度のアンコールに応え、ライブは終了。この上ない素晴らしい演奏だった。

帰り際、強制連行した私の期待の右腕、H君も「いやぁ、ハマりそうです!こんなの見ちゃったら、E○○LEなんて聴いてられないっすよ!」と興奮気味。そりゃそうだ。

というわけでKOOP。知らない方は是非是非コチラにてチェックを!最高のスウィングをお届けしますよ☆

早く再来日しないかなぁ・・・。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

もも屋でモツ鍋

色んなところでモツ鍋を食べてきた。

モツは好きである。美味いモツは。基本的に内臓類は苦手でないので、酷いとこでない限り大丈夫だと思っていた。

ただ最近、西麻布の有名店等何軒かモツ鍋屋は行ったが、どこも美味くない。スープが濃すぎたり、くど過ぎたり、肝心のモツが脂っぽすぎて噛み応えがなかったり・・・。

富ヶ谷にある「もも屋」。渋谷に住んでいた頃から通っていた店に、久しぶりに顔を出す。

ここは昔から美味かった。といっても初めて行ったのが2年ほど前だが、渋谷時代はちょっと飲もうと思ったらもも屋だった。

1年ぶり。ママは私たちを忘れてなどおらず、笑顔で迎えてくれた。

銀だらの西京焼や餃子等、どれも美味しい。

肝心のモツ鍋、久しぶりに食べると、以前にも増して美味く感じる。

ママが言うには、動物系の出汁は一切使っていないようだ。それはモツから充分出汁が出るかららしい。なるほど、どうりさっぱりしているのにコクがあるわけだ。

「最近のモツ鍋ブームでこってりしたのが増えたでしょう?うちは17年前、まだどこもモツ鍋なんてやってない頃から、全く味を変えてないからねぇ。」老舗の味に勝るものはない。

アフターは迷った挙句渋谷のシノワジャンボワイヨの'02ヴォルネイ1級はなかなか。もう一杯はユベールリニエのモレサンドニ'01。こちらも相変わらず美味い。

しかし・・・たらふくモツ鍋食べて、フルーツ盛りとバニラアイス食べた後に「おなかすいた」といってキノコとつぶ貝の何かを頬張る嫁。。。そりゃ「めっちゃつまみじゃないですか!」と店員のIさんに突っ込まれるわ(笑)

さーて、皆さんお忙しいでしょうが、今週も頑張りましょうね~!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

新宿日和

なかなか更新できないブログ・・・。

仕事先の仲間や嫁と様々な店に行くのだが、以前のように記事を書く前提で行くというよりは、本当に楽しみに行くことが多いので、写真を撮るわけでもなく記事にならない。その上忙しすぎて・・・それは言い訳にならないな。。。

ということで、こまめに更新できるよう、これまでの記事的文から、少し日記よりの(本来ブログとはそういうものなのだが・・・)ブログに趣向を変えてみる。

最近飲んだワインの中で最も感動したのは、シャトー・デュクリュボーカイユ'97だ。「え?ボルドー!?」という感じだが、デュクリュは格別。そもそも、カベルネを褒めて何が悪い?この価格で97でグランヴァン、買わない手はない。

場所は青山ラピュタガーデン「玻璃」。結婚記念日だった。ホタテのアボガドソースや伊勢エビのリコッタチーズソース、三重(松坂)牛など最高の料理。そしてデュクリュと良く合う。ここはリピート間違いなし。接客も良くしてもらった。今までこの店に来ていなかったことが不思議なぐらいだ。

アフターはニューヨークバー。そして一昨日もニューヨークバー。昔から大嫌いだった新宿に、最近毎週来ているのは不思議なことだ。以前グリルでいただいたオリーブパンを、嫁がどうしても食べたいと言ったら、F氏がナイショで一本包んでくれた。翌朝はもちろんそれにマーガリン。

大好きな曲「My favorite things」のリクエストにも答えてもらい大満足。そう、F氏より面白いことを聞いた。先日オープンしたペニンシュラのバーには、なんと!!!モヒカンのバーテンがいるらしい・・・。私が行くまで是非辞めないでいてほしいものである。

P.S 祝!前田2000本安打!!!!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。