Entries



若さゆえの緊張かな。

もちろんボクシングの話。

しょっぱい試合だったなぁ・・・。

ボクシングというルールで戦っている以上、そこでの勝ち負けに拘るのは当然だが、見ていて全くおもろうなかった。

大毅に世界王者挑戦まだ早いのはもちろんわかっているが、せっかくならバシバシ打ち合ってほしかった。

私のようにプロレスや格闘技を見慣れていると、今日の試合は見ていて歯がゆくて仕方なかった。チャンピオンはごまかしの大降りばっか、大毅は左出すのはいいが、コンビネーション全く出ないし。

亀田家のあのグレイシー一族を彷彿させる感じは見ていて面白いが、ボクシングという競技は「強さ」の競技ではない。いっくら強くてもポイント取られたら負ける。今日だってそうだ。試合後の両者の顔だけをみたら、それは誰だって大毅が勝ったと思うだろう。あの無傷の敗者の顔を見たら。

それにしても試合後の亀田家の発言が気になる。いつだったかグレイシー一族が、桜庭?相手にめちゃくちゃ自分達に有利なルールを押し付けた事があるが、それは総合だから許される事(許されないほど酷かったが。)。これで亀田家が「あんなんボクシングちゃうわ」的な発言をしたら、まさにグレイシー。だったらボクシング辞めて総合やって欲しいものだ。「まぁ強いとは思わんが、ああいうのも覚えてかなあかんって思ったわ。」ぐらいの発言が妥当かな。

と言っておきながら私は、内藤のような圧倒的な強さを感じさせないファイターはチャンピオンとして好きではないので、これを経験として大毅が爆発し、いつか絶対王者的な存在になってくれることを期待してるのだが。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
