Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎ「鈴木」

ネタは豊富にたまっている。
最近知り合いの中でブログ話が良く出るので、書く。
「週6でうなぎばっか食べてるんでしょ?」といわれたので、うなぎを。



調布に驚くようなうなぎの店があると聞きつけ、即予約。


・・・・・・・・・・なるほど。

後にも先にも、初めてである。
店主が「鰻」なうなぎ屋は。

すし屋のようなカウンターで、ブルーススプリングスティーンを聴きながら鰻店主が繰り返す「kill&create」を見守る。殺しては創り出し、また殺しては創り出す。
儚い・・・とても儚い。
これではうなぎに取り憑かれた店主が、鰻になってしまうのも頷ける。
愛と生命、欲望が産む感情の高ぶり。
それに拍車をかけるような香ばしい香り・・・。
うまきや漬物等を食べながら、待つこと1時間。
いよいよメインの登場。

といった具合の店だ。

メインは白焼き(志ら焼きではない!)丼と、うな重。
いずれも丼に盛られてくる。どちらも果てしなく美味だが、
これを食べずして江戸のうなぎを語ることなかれ。

尾花、野田岩、そりゃ美味いさ。
けど鈴木は違う、なんせぇ店主が鰻なんだからよぉ!

事前予約はお忘れなく。


鈴木
電話:0424-98-0520
住所:東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布第3
スポンサーサイト

箱根吟遊

ヘルニアで入院、以来初の更新。

吟遊1

もう2ヶ月ほど前、退院後初の温泉。
まぁ一度くらいはと、ベタに吟遊。

吟遊2

ここで紹介する必要ないほど、有名旅館ですから。
一応感想としては、東京からこの距離でこのリゾートスタイルなら、若者に流行らないわけが無い。
仲居も含めスタッフもみんな若く、親切で愛想も良い。
目上の仲居さんに深々と頭を下げられ申し訳ないようなあの感覚、、、にはならない、比較的若い人たちにとっては気楽な宿。

吟遊3

さて・・・腰の状態も少しずつ良くなってきたので、そろそろ動き出しますか。

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。