Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/121-51d6e0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白焼きにわさび醤油。

歌う前、後には確実といって良いほど食べるのが。今回の出張でも、もちろんチェックアウト後向かったのは鰻屋。歌入れの時間までにおいしい鰻をいただいて、パワーを蓄えて置くのがベストなのである。

横浜アリーナの裏手、車で送迎される際いっつも気になっていた「大黒屋」という看板。入り口は2階。店に入ると、本日使用の国産鰻の札がだーんと並んでいる。

メニューに一通り目を通し、起きぬけの蒲焼はちょっとキツイ感もあった(後輩シンガーは余裕でうな重注文していたが・・・)ので、白焼き定食を注文。定食になっているなんて、珍しい。しかも2,300円ぐらい??だった気が。安い。「3,40分ほどお時間いただきますがよろしいでしょうか?」と。歌入れまでに時間はたっぷりあったので、もちろん了承。白焼きは日本橋高島屋野田岩の「志ら焼き丼」以来だな。

ちょうど40分ほどで白焼き定食が運ばれてくる。
大黒屋、白焼き

美味そうだ。蒸された銀の容器の中に寝かされた白焼き。ちょいきつめにわさびを入れた醤油に付けて、ご飯といただく。うんまぁぁぁぁい!!!

白焼き最高!

鰻自体も美味しい。ベトッとした感じはなく、白身の食感もたいへんよろしい。連れに蒲焼を一口いただいたが、そちらも美味。しかし個人的にはやはり白焼きのほうが好き。美味い美味いと何度も口にするほど美味しかった。いやぁ、鰻はやっぱイイ!

しっかし、最近魚が美味い美味い。先日は西麻布の某ワインバーでを、今日は青山で久しぶりに西京焼を食した。私はメニューにあったら確実に頼むほど西京焼には目がない。しかし今日のは驚いた。鱒ですよ鱒!普通西京焼っていったら銀だらとか銀むつとか鰆、鮭。鱒はさすがに珍しかった。北海道産かな?あとあら煮も食べたなぁ。。。魚三昧。明日は何を食べようか・・・。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/121-51d6e0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。