Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

[T50] 代々木上原「マルイチベーグル」

ベーグルタワー♪
トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/130-940d1ec7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

上原の日本一ベーグル「マルイチベーグル」

私の住んでいる渋谷周辺は、美味しいパン屋がそろっている。本店前の「VIRON」、井の頭通りの「ル・ヴァン」、代々木上原の「pour vous」等、ワインにパンという夕方には全く困らないほどの充実振り。しかしその中でも飛びっきり素晴らしい店が、上原にある。

それは「パン」ではなく「ベーグル」である。代々木上原の「①(マルイチ)ベーグル」。半年ほど前からハマって、週に1回は通っている。

ニューヨーク人気のベーグル店「Ess-a-bagel」で修行した本場のベーグルは、プレーン、セサミ、シナモンレーズン等、どれも味わい深くコクがあり、絶品!それにトッピングも充実しており、ドライトマト&クリームチーズや、アップルシナモン&クリームチーズ、ツナ&オリーブ、そして生ハム等、組み合わせも豊富。厨房?では優しそうなお姉さんが笑顔でご挨拶。販売のお姉さんも親切で好印象。切り方や包装まで丁寧に行ってくれる。

私のお気に入りはプレーンの半分はツナ&オリーブ、半分はドライトマト&クリームチーズで、もちろん生ハムをのせていただく。正直、私が知る中では、他のどこのベーグルとも比較にならない。ずば抜けて美味しい!私の中では間違いなく日本一。チェーン店のベーグルで満足している方、是非一度、マルイチベーグルお試しを!絶対に驚きますよ!しかし夕方に売り切れることも多いのでご注意を!そしてその時は是非「ル・ヴァン」にも寄って、玄米キッシュを購入することをオススメします。ついでに「山せみ」でお蕎麦食べて、「鮒与」で鰻食べて・・・。ってお腹パンクしますね。いやぁ、グルメな街だ、代々木上原。

ということで久しぶりに食関係のお話だったが、以前九州のスイーツ の記事の際、鹿児島の「ボンヴィヴォン」さんの「霧島こみかんぬ」をご紹介させていただいたが、お店側のホームページのコチラ「Artiful daysでご紹介されました!」と掲載されているではないか!驚き!これってなんだか「東京カレンダーで当店が紹介されました。」的なものですがな!それだけ私の記事が情報発信源として認識されつつあるのだと思うと、これはまたまた嬉しい!霧島こみかんぬは、九州生まれの連れ(ボンヴィヴォンさんとは親戚かもしれないと本人は言っている)から頂いて、一度食したのみなので、早速彼女に頼んで色々取り寄せて、しっかり感想を書かせていただきたいと思う。以前はご近所「フェスティバロ」さんの記事だったので。

今日は金沢から銘菓「愛香菓」が届く。お中元用だが、一つは自分で楽しむ用☆甘いもの食べて、頭働かせて、さ、仕事仕事!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

1件のトラックバック

[T50] 代々木上原「マルイチベーグル」

ベーグルタワー♪
トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/130-940d1ec7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
