Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/140-b3bb2692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

丑なら鰻食すべし。

今日はベタに土用の丑。先日、何度もこちらでご紹介させていただいているNHK前の「うな将」さんでランチ、白焼き定食を頂いた時「ここも土日休みなので、野田岩さんのように休むんですかね?」と聞いたら店主が「いやいや、ウチは今週休み無しでやりますよ!だって皆さん食べたいはずじゃないですか!」と。そりゃそうだ。ボジョレ解禁日にわざわざボジョレ売らないワイン屋なんて無いじゃないか!その心意気買った!ということで、今年の丑は「うな将」で。

電話一本予約で出かける。「約束どおり来ましたよ。」と込み合った店内へ入り予約席へ。ここは席数が少ないためすぐにいっぱいになってしまうが、店主が一人で仕込んでいるのでこのぐらいがちょうど良いのかもしれない。さすがに丑の日は込むためか、店主の子供達がホールを手伝っている。夏休みのようだ。小学生?の娘さん、気が聞きすぎるぐらい仕事熱心だし・・・。下手なバイトより全然使えるな・・・。時給1,000円は出せる程だ。

今日こそはと、最高級の「将」を注文。連れは「梅」を。「年間で最強の重をお願いします。」というと「任せてください。」と店主。まぁ既にいつも最高の仕事をしていただいているのだが、ここは社交辞令で。
うな将「将」

もう言うことはないでしょう。一口食べて満足。江戸前で確かに味は濃い。しかし飽きない。香ばしく、白身の具合がよい。そしてここまで重ねてあっても決してもたれない。入魂の一重だ。旨い。

今日の付け合せは肝の佃煮このあん肝のような食感と若干の苦味がクセになる。そしてお吸い物をすすって、またうな重・・・。至福。

今日は皆さん様々な場所で鰻を満喫したことでしょう。次の二の丑(8月4日)はきっと梅雨も明けて、さらにバテ防止で鰻が必要!鰻を食べて精力つけて、仕事に恋愛にガンバリマショウ!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/140-b3bb2692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。