Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/165-c1242852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

都ホテル東京

ラディソン都ホテル。白金にある伝統あるホテルだ。ずっと気になっているまま行けないホテルの一つだったのだが、ちょっと特別に格安で泊まれる機会があったので、仕事の合間に泊まってきた。

夕方ギリギリまで仕事だったので、19時前にチェックイン。部屋は高層階のデラックスツイン。夕食は中華、四川料理の「四川」を予約。

本格四川料理「四川」のコースは絶品。「大正エビの四川山椒、赤唐辛子炒め」や、「黒豚肉の四川香辛料入り辛子煮」等、さすがは本格派、辛いもの尽くしだ。特に四川の家庭料理「黒豚~」は甘みが凝縮された素晴らしい味わいだった。
四川料理

シャンパンと大量のカメだし紹興酒でもうかなりいい感じになりながら部屋へ。告げた時間通りにシャンパンが冷やされている。
ニコラフィアット

ニコラ・フィアットのキュヴェスペシャル'95だ。シャンパンと紹興酒でかなりいい感じにも拘らず、これからシャンパンを開けるわけだ。久々のトレゼゲコースだ。

しかしこのホテル、良い評判ばかり聞いていたが、思っていた以上に居心地が良い。行く前はイメージとして椿山荘あたりを思い浮かべていたが、部屋はゴージャスではなく、シックでモダンな造り。
都ホテル部屋1

この植物のある一角が私も妻もやけに気に入った。
都ホテル部屋2

これは評価が高いのも頷ける。大方、外資になってかなり変わったのだろう。いわゆる「和モダン」ホテルの中でも群を抜いてセンスが良い。都ホテル自体、元々格式のあるホテル。間に合わせで造った伊豆辺りの和モダンな宿とはさすがに違う。とにかく居心地が良かった。

チェックアウトは何と、午後14時まで・・・。信じられない。部屋食でブランチをいただく。
都ホテル朝食

昨晩の深酒が残る中、この胃に優しい朝食は嬉しい。妻はもったいないといい、昨晩のみ残したシャンパンをゴクゴク飲んでいる・・・。ま、いいか。昼過ぎまでゆっくりできるんだから。

ということで都ホテル、はっきり言って期待以上だった。信じられないぐらい安く泊まれたので、評価が普通以上に高くなってしまうが、年1度は来たいホテルには違いない。と多少謙虚になりながらも、ちょっと白金にくる機会も増えそうなので、なんだかんだで常宿・・・うーん、とにかく素晴らしいホテルだった。

格式とモダン、ラディソン都ホテルのご予約はコチラ☆
 
応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/165-c1242852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。