Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/186-523add1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もも屋でモツ鍋

色んなところでモツ鍋を食べてきた。

モツは好きである。美味いモツは。基本的に内臓類は苦手でないので、酷いとこでない限り大丈夫だと思っていた。

ただ最近、西麻布の有名店等何軒かモツ鍋屋は行ったが、どこも美味くない。スープが濃すぎたり、くど過ぎたり、肝心のモツが脂っぽすぎて噛み応えがなかったり・・・。

富ヶ谷にある「もも屋」。渋谷に住んでいた頃から通っていた店に、久しぶりに顔を出す。

ここは昔から美味かった。といっても初めて行ったのが2年ほど前だが、渋谷時代はちょっと飲もうと思ったらもも屋だった。

1年ぶり。ママは私たちを忘れてなどおらず、笑顔で迎えてくれた。

銀だらの西京焼や餃子等、どれも美味しい。

肝心のモツ鍋、久しぶりに食べると、以前にも増して美味く感じる。

ママが言うには、動物系の出汁は一切使っていないようだ。それはモツから充分出汁が出るかららしい。なるほど、どうりさっぱりしているのにコクがあるわけだ。

「最近のモツ鍋ブームでこってりしたのが増えたでしょう?うちは17年前、まだどこもモツ鍋なんてやってない頃から、全く味を変えてないからねぇ。」老舗の味に勝るものはない。

アフターは迷った挙句渋谷のシノワジャンボワイヨの'02ヴォルネイ1級はなかなか。もう一杯はユベールリニエのモレサンドニ'01。こちらも相変わらず美味い。

しかし・・・たらふくモツ鍋食べて、フルーツ盛りとバニラアイス食べた後に「おなかすいた」といってキノコとつぶ貝の何かを頬張る嫁。。。そりゃ「めっちゃつまみじゃないですか!」と店員のIさんに突っ込まれるわ(笑)

さーて、皆さんお忙しいでしょうが、今週も頑張りましょうね~!

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/186-523add1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。