Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/97-efe22a77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

尾山台に「三稜」あり

少し前に軽くこちらで触れた蕎麦屋「三稜」。友人Hが住む尾山台でにある、拘りの蕎麦屋である。昨日はGWにも関わらず普段どおりの営業と言うことで、久しぶりに足を運んでみた。
三稜外観

ハッピーロードから少し入った閑静な一角に潜むこの三稜。外観からもいかにも「しっかりした仕事をする蕎麦屋です。」というのが伝わってくる。
三稜 立て板

「石挽き自家製粉」の看板。粉は茨城や北海道より厳選していると言う。

鴨せいろ(大盛り)を注文。
三稜・鴨せいろ

脂がのった細切りの鴨肉の出汁が良くきいた鴨汁に、香り高くモッチリしたコシの、繊細な食感の蕎麦がからみ、これはこれは素晴らしすぎるハーモニー。この食感!病みつき必須。う~ん、美味い!

既に何度も来ている店だが、いつも「せいろ」か「鴨せいろ」なので、次回は「天ぷら」に挑戦してみたい。

しかしこの店、加えて素晴らしいのは接客友人Hと「三稜のおばちゃん」と話題に上がるほどよく気が利き、優しく腰の低い接客は、我々を本当に癒してくれる。美味い蕎麦と良い人。店を出ると必ず少し優しい気持ちになる・・・。そんなところも、この三稜の魅力なのである。

「三稜」
電話: 03-3704-8262
住所: 世田谷区尾山台3-34-3 地図はコチラ
定休: 土曜
平日: 11:30 - 14:30 / 17:30 - 20:30
日祝: 11:30 - 14:30 / 17:30 - 20:30


さあ、温かくなってきた!蕎麦の季節!最近そんなに周っていなかった私の蕎麦屋巡りも、いよいよ俄然やる気が出てきた。そばリエとして、今年も毎日蕎麦を手繰りたいと思う。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/97-efe22a77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。