Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/98-fc1f61d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フレンチコネクション

GW真っ只中…。全く仕事に追われ、結局1日も休みがなかった…。

世間が休んでいる時仕事をするというのは、なかなか精神的に堪えるものがある。

しかし、来週は2度のフィギュア観戦と、誕生日が待っている。頑張る!Hang in there!!

そんな中でも嬉しい知らせというか、驚きの出来事が次々と。先日「フランスの風」という日記を書かせて頂いたが、その際、たまたまフランス在住の方が、私がブログで紹介していた箱根の行きつけ旅館強羅環翠楼の「華清」を気に入ってくださり、mixiを通じて連絡をくださったのだが、その方からご丁寧に喜びのご連絡を頂いた。これはブロガー冥利に尽きる。紹介して本当に良かった。凄く嬉しかった。

そしてその方と、フランス人のお連れと来週お会いすることに。どこに行こうかな???やはりフランス人の方をお連れするので、「禅」を感じさせる店が良かろう。なんて考えながら、やはりフランスの風を感じる…。

偶然はつながる。数日前、全く知らない方からマイミクシィ申請が。「お散歩中にたまたまブログを発見、美味しいもの大好き光線に完全に同じにおいを感じました。マイミク、フランスからですがよろしくお願いします。

驚いた!即返信!パリ郊外のある街に在住だと。もはやフランスの風じゃなく、フランス台風である………。

それで終わらないのが台風。さらになんと…今朝起きたら、ある方からマイミクシィの申請が…。

「1年半ほど前渋谷でコーヒー飲みましたね。もしあなたですから、マイミックよろしくお願いします。」

たどたどしい文章…、どこの誰?とのぞいてみたらなんと、私のパリに住んでいる幼なじみ繋がりのフランス人だった!驚いてメールを返したら返信が。

「今日ブールゴニュへ行くので、早く起きた、俺の電車はもうじき!ああああ!! じゃじゃじゃまたね!」

ブルゴーニュ…だろうな…。ワイン…ルーミエ…何なのこの偶然は!!!

こんなことってあるもん?あまりの驚きに卒倒しそうですわ…。

でもこれって、それだけ私の中にフランス行きに対するたくさんの思いがあるって表れなんだろうな。そう考えるしか、こんな偶然あり得ない。ある方がくださった大切な言葉「偶然は必然」私はそれを信じている。こんな偶然心底嬉しいし、これは神様が与えて下さった道。私の人生の大きな何かが、そこにあるような気がする。

世の中動かなければ何も始まらない。フランス行きの絨毯は、すでに敷かれている。さあ、そろそろ日程を考えなければ。あれからもう5年ほど過ぎた。エクスのバスガイドの兄さん、まだ元気かな?ガルダンヌで出会ったおばあさんも。そんなこと考えるだけで、心がわくわくする。

応援の1日1クリック、お願いします♪♪rank_002.gif
ブログランキングに参加しております!005-001.gif
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kzmamour.blog40.fc2.com/tb.php/98-fc1f61d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワインキュレーターKzM

Author:ワインキュレーターKzM
ワインキュレーター(Wine Curator)
シンガー(Singer)
ミュージッククリエイター(Music Creator)
そばリエ(Soba Lier)
アートナビゲーター(Art Navigater)
ジャズDJ(Disk Jockey)

肩書きに溺れることなく様々な世界を様々な視点から見つめ、皆様に伝えて行きたい思います。
短い人生、楽しんで生きよう!

KzMのmixiのプロフコチラ

Wine Curator KzMがあなたの相談に乗ります!
ワイン、レストラン、bar他、相談、個人的悩み等なんでもお答えします。質問、意見がある方はコチラへどうぞ☆

【予約宿名人】↓以下をクリック
温泉情報「予約宿名人」
私KzMが温泉宿の予約の際、毎度と言って良いほどお世話になっている予約宿名人。
「客側から宿側に予算提示」
という新システムで、憧れの旅館や一室に格安で泊れる可能性大!まずはご登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。